お役立ち情報
バス・電車情報    JR九州JR西日本西鉄バス西鉄電車
福岡の百貨店の催しのご案内   マイング博多阪急岩田屋福岡三越博多大丸
福岡の飲食店の割引クーポンです。  くまポン

福岡の観光
福岡市 観光・イベント・魅力北九州産業観光スポット久留米市:観光・イベント柳川市観光協会

----------  広告  ----------

2023年11月22日水曜日

春水堂アミュプラザ博多店 台湾朝食セット 台湾風ちまきセット


もしお役に立ちましたらポチッとお願いします。

春水堂アミュプラザ博多店

春水堂の開店は10時ですが11時まで
朝食セットが有ります。

ドリンクとセットでの値段ですので
相当お得です。

11時少し前に行きましたが
店内は空いていました。

店内は広く座席間の幅も広いです。
店内の流れている音楽にも
心が落ち着きます。
ココが博多駅地下とは思えないです。

博多一番街の横に有りますが
こちらは空いていて落ち着けます。


注文はスマホでメニューの表紙にある
バーコードを読み取り
注文画面から行います。

朝食セットは
・魯肉飯 ・鹹豆漿(シェントウジャン)
・台湾風ちまき ・フルーツ豆花
の4種類有りますが
鹹豆漿(シェントウジャン)
はいつもやってないです。
(以前はやってました→鹹豆漿




台湾風ちまきセット 650円(税込み)

ドリンクとのセットで
この価格なのでお得です。


ちまきの横は 甜麺醤
(テンメンジャン、ティェンミェンジャン)
と言って中華料理の調味料の一種です。

甘辛いというか癖のある味です。


ちまき は笹の葉に包まれています。
温かく醤油の染み込んだもち米
のちまきがとても美味しいです。

角煮のような豚肉やシイタケも入っています。



ドリンク は
ジャスミンラテ(ホット)
にしました。

ジャスミン茶とミルクティーの
甘さのバランスが良いです。