お役立ち情報
バス・電車情報    JR九州JR西日本西鉄バス西鉄電車
福岡の百貨店の催しのご案内   マイング博多阪急岩田屋福岡三越博多大丸
福岡の飲食店の割引クーポンです。  くまポン

福岡の観光
福岡市 観光・イベント・魅力北九州産業観光スポット久留米市:観光・イベント柳川市観光協会

----------  広告  ----------

2019年10月22日火曜日

PRESS BUTTER SAND 博多駅店


もしお役に立ちましたらポチッとお願いします。


PRESS BUTTER SAND 博多駅店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
JR九州博多駅構内

HP PRESS BUTTER SAND

営業時間 8:00~21:00


「はさみ焼き製法」で味と食感を両立。
「クリームXキャラメル」の2層構造。
「食べやすさ」を追及した設計。
バター本来の美味しさを追求し、
懐かしくて新しい、日本を代表するような
おみやげ菓子を目指そう。
そう考えた私たちは、
バターサンドに着目し、開発を始めました。


常に行列が出来ている人気店です。
ただ回転が速いため
それほど時間は掛かりません。

店が通路側にあるため
作っている所が外から見えます。

ここで作っているんですね。

福岡県民からすると”蜂楽饅頭”の様です。

2019年12月11日追記
※ここで作っているのは
「焼きたてバターサンド」
という商品で1個から買えます。
1個170円です。

2個買いました。


香ばしくとても美味しいです。





バターサンド
5個入り 1,000円
9個入り 1,710円
15個入り 2,850円

今回は「5個入り 1,000円」を購入しました。

立派な箱に入っています。




外は香ばしいバター味の効いた
ビスケットです。



クリームとキャラメルの様なものが
入っています。

ビスケットの香ばしさと
美味しいクリームがとても美味しいです。

紅茶にとても良く合います。

ちなみに私はこれと一緒に
隣の TP TEA で
を購入しましたが相性がとても良かったです。



2019年12月11日追記

バターサンド(あまおう苺)
5個入り 1,242円

博多駅店限定

サクサク食感のクッキーに挟んだのは、
あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、
あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメル。
口に入れる直前に漂う
あまおう苺のふわっとした香りと、
甘みと酸味が調和した
バター&キャラメルの風味が楽しめる
爽やかな一品となっている。


この箱はしゃれていて捨てるのが
もったいないです。





あまおうの味と
バタークッキーの香ばしさが
マッチしていて美味しいです。